キーマケLabのヨミモノ

キーマケLabで取り上げるには少し早すぎる話題や、些細なニュースを中心に、比較的長めの文章を『キーマケLab』編集長の川手が不定期にお届けするニュースレターです。

新着
人気
読者限定
拡張クリック単価が段階的に廃止に。そもそもなぜ個別クリック単価はなくな...
読者限定
【速報】DemandGenで大幅アップデートが実装予定
読者限定
部分一致とは何だったのか あるいはインテント マッチなるものについての...
読者限定
Microsoft 広告(Microsoft Advertising)...
読者限定
BeRealに広告配信されている Google 広告について
読者限定
ChatGPT経由で発生した来店、顧客対応に関する経営者のリアルなポス...
読者限定
サードパーティCookie廃止が3度の延期と撤回に至るまでをゆるく振り...
読者限定
Google 検索広告における「スポンサー広告」ラベルによるグループ化...
読者限定
Perplexityからの流入と広告(Perplexity Ads)に...
誰でも
BeReal Ads(BeReal 広告)が日本でも。
読者限定
#003 新年のご挨拶(年末年始に読んで面白かった書籍もご紹介)
読者限定
iOS18で提供が開始された「気をそらすものコントロール」(通称:広告...
読者限定
そろそろ生成AIツールが検索エンジンの代替ツールになれなかった理由につ...
読者限定
ニュースレターすんご、っと思った話をこっそりシェアします
読者限定
Threadsにて日本でも広告導入へ。あえていまInstgaramでの...
読者限定
一部の Google 広告アカウントで広告配信が停止してしまう不具合が...
読者限定
#001 メディア立ち上げを引き受けた理由と今後のメディア方針
読者限定
次回の月刊キーマケLabなんですが...
読者限定
#004 広告管理画面上の「コンバージョン」の価値
読者限定
#005 指名検索数と導入サイト数が倍増?
読者限定
Google検索の「AIモード」、検索体験として良すぎませんか?
読者限定
#002 年内最後のご連絡です
読者限定
【招待リンク付】DemandGenにうってつけの日。近況報告と4月から...
読者限定
話題のmixi2の認知率を独自にアンケート調査したので結果と所感をシェ...
読者限定
レスポンシブ検索広告の「アセットの詳細を表示」から、より詳細なデータが...
読者限定
726名にとってのAI Overview
読者限定
#008 「意外と泥臭く情報を集めています」という話
誰でも
#009 BtoBにおけるWeb広告の現在
読者限定
#006 来週オフラインイベントに登壇します
読者限定
#007 指名検索は永遠の課題